辞書と絵本と・・・ 各務原市の英語tadoku教室から

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

多読を始めたばかりのころにはどうしても辞書を引きたくなる
という人はたくさんいます。

それが、うまくすると少しずつ辞書を引かない良さが実感できるように
変わってきます。今回の記事は各務原市の英語tadoku教室からの報告です。

わたしがとくに大事だと思った部分を太字にしました。こういう変化を
自分で意識して、そしてことばにできるということがそもそもすごい!

英語Tadoku教室 ILA GIFU
本日は図書館にて、多読交流会。定着メンバーと、新しい方がお一人。Elephant and Piggieをちょっぴり読みき聞かせ。

辞書を引きたくなってしまう、と数ヶ月前は言っていた方が、辞書を引いて読んだ部分はイメージが残ってないけど、飛ばして読めるようになってきたら、ちゃんと前回読んだ部分が思い浮かんでくる、とおっしゃっていました。やさしい絵本で基礎体力をつけた成果を実感しているようでした。
とても充実した交流ができました🎶

英語との新しい付き合い方、興味のある方は是非メッセージ下さいね。

お手伝いのMegumi Tsukueさんが一人一人を丁寧に見ているから
できた報告ではないだろうか。Tsukueさん、ありがとう!

TsukueさんのFacebookページのリンクをコピーしておきます。
これまでの英語tadoku教室ILA GIFUの歩みもわかります。
感想があればどうぞメッセージを!

英語Tadoku教室 ILA GIFU

なお、NPO多言語多読は各地で外国語獲得の手伝いをしている人たちを
応援したいと考えています。Tsukueさんのような報告をぜひ寄せてください。
順次紹介していきます!