図書館と書店が好き!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

とにかくニューヨーク市立図書館の記事は大変反響が大きくて、
わ、世の中には書店や図書館が好きな人が結構いるんだ・・・!
とびっくり、うれしかったのですが、ある人からこういう反響が・・・

「私も書店と図書館好きです!
少し行きにくいところにある図書館に、ことごとく読みたかった本(日本語)が
あるのを知って、喜びでクラクラしました。」

そのうれしくてクラクラというのはとってもよくわかります。
いつか紹介したことのある「世界の美しい図書館選」のページをもう一度紹介します。
ちらっと見れば、「クラクラ感」をわかってもらえるんじゃないかな?

http://www.huffingtonpost.com/conde-nast-traveler/the-worlds-most-beautiful_b_8962752.html

ね、ため息が出るでしょう?

リストの2番目にあるプラハに二度行って、二度とも修道院のそばに泊まったのですよ。
都合五日間くらいかな? もっとかな?
それなのにこの修道院のことは知らなかったので、行かなかった・・・
「せんだつはあらまほしきことかな」を実感しております。
だからプラハにはもう一回行くのだ!

Tさん、決意を新たにさせてくれました。ありがとう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る