バナナさんは世界チャンピオン!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

・・・だったか、どうだったか、実はよく覚えていないのです。

ドラフツというボードゲームがあるのです。
チェッカーみたいな駒をあちこち動かす、という程度にしか知りませんが、
外国の小説を読むと結構目にしますね。

でも、日本では知っている人が少ない!
そこで、今回中高生が覚えてがんばれば、世界チャンピオンになれるかも!
愉快な知らせなので、お知らせとお願い・・・

くわしいことはバナナさんこと河内正人さんの作った Facebook ページを見てください。

試しにこんなのも作ってみました。
中高一貫の高校でオリンピックに参加したいなーなんてところがあったら、
ドラフツ特訓すれば、軽く日本代表になれますよ。若い人はすぐ強くなりますから。
そんなの興味ある学校とか知ってます?

https://www.facebook.com/groups/990555587678698/
2020年頭脳五輪へドラフツで参加!

ドラフツは、”世界共通”の頭脳スポーツです。 インターナショナルドラフツは、日本ではまだ知る人の少ないゲームですが、世界では、 “チェッカー”、”ダム”あるいは”ダーメ”という名で、4,000万人に…

ドラフツについてはバナナさん自身が書いた解説があります。

https://www.facebook.com/groups/990555587678698/permalink/990562237678033/?__mref=message

バナナさんの活躍については近いうちに報告が届くのでまたお知らせします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る