9月の半ばからこれまでにないほどの講演+ワークショップが続きました。原稿を書く時間もなければ、海外ドラマを観る時間もありませんでしたが、実に充実していました。
そのラッシュがきのう一段落を見て、やっと2ヶ月間の報告をちょっとだけできます。
一関市図書館の多読講演会+ワークショップは3回連続で、その3回目のあと、11月8日に
盛岡で岩手県の多読仲間と語らいました。
H さん、ありがとう! Kさんともども、3回とも参加してくださって、感謝のことばもありません。
多読クラブ・岩手のみなさん、楽しかったね! また伺います!!
(その様子は https://www.facebook.com/tadokuiwate/?fref=ts を見てください!)
書きたいことはいくらもあるのですが、今晩はそこに仙台から登場した多読仲間のこと・・・
名前はHさんと言います。わたしのFacebookページを見ると、友だちの中に「昆」という旗を使っている人がいますが、その人です。
盛岡から東京へ帰る新幹線の中でずっと話しました。ありがとう!
そして、おみやげをくれました。写真の3冊がそれです。拡大して見てください。
H さん、また会いましょう。わざわざ盛岡まで来てくださったこと、いろいろお話しできたこと、忘れません。
(ドトールのパスはもったいなくて使えない・・・)