Nate the Great は何歳? 教えてください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

Nate the Great シリーズは多読で大きな役割を果たしてきました。
これからもずっとその役割を担い続けるでしょう。

ところで、読んだ人はたくさんいると思いますが、Nate は何歳か、
ご存じですか? Wikiを調べたけれどすぐには見つからず、
どなたか全冊読んだなんていう人がここに書いてあったよ、と
教えてくださることを期待して待っています!

わたし自身は実は2冊しか読んでなくて、そこには少なくとも
年齢は出てこなかったような気がします。
ここであらためて告白しますが、わたしは英語多読の必読書を
ほとんど読んでいません! 読んでいないけれども、電通大の
授業で毎年250人の学生が多読してきて、その読書相談を一人一人
していたので、大概の多読用図書の内容も評判も覚えてしまったのです。
それで、まるで自分で読んだかのように感想を言い合ったり、
それじゃあ次はこれがいいよと勧めたりできるようになりました。

でも、ほとんど読んでいない!
これは何度でも言っとかなきゃ・・・

補足!
読んだないのになぜNateは8歳だと思っているかというと、
Nate、great と eight は音が揃うからです。
根拠としては薄弱だろうか? ぜひどなたかちゃんとした
根拠を教えてください。

なお、連絡先は
Twitter: @kunisakai
Facebook: 酒井邦秀
メール: tadokuorgあっとまあくgmail.com
(NPO多言語多読事務局宛て)
sakaikunihideアトマアクgmail.com
(さかい個人宛て)
LINE: さかい@多言語多読

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る