英語多読講座だより(金曜夜クラス、12/27)

LINEで送る
Pocket

NPO多言語多読の金曜夜講座は、現在10名ほどが参加しています。
この日は2019年最後の講座ということで、恒例の一品持ち寄り忘年会を開きました。

午後7時。
ピザやシュウマイ、生ハムサラダ、いなりずし、シュトーレン、果物・・・など机いっぱいにご馳走が並びました。お料理に夢中で、返却本を忘れて来た方も!

IMG-2494
金曜日の支援者katobushiさんは、一足先に帰省し、この日は粟野と事務局の大賀を入れて7人・・・いやいや本の交換にみえた土曜講座のIさんが飛び入り参加してくれて8名となりました。

IMG-2496

ビールで乾杯!の後は、それぞれ、この1年、または最近のお気に入りの1冊を紹介するブックトークの時間です。
IMG_3122

「THE ARRIVAL」(ショーン・タン)は、見る度に発見がある、とKさん。

IMG-2502

金曜夜講座は、3,4年多読を続けている「先輩」と始めて1~3ヶ月ぐらいの新人さんと半々ぐらいの割合です。お気に入りの本は、絵本から児童書までいろいろ。「先輩」にも「新人」にも「CATWINGS」のシリーズが静かなブームです。
この日のブックトークを聞いて、早速、新人Tさんが、借りていかれました。

最後に、恒例の動画視聴タイム!
この日は、絵本の「The Tiger Who Came to Tea」(ジョディス・カー)のアニメ版プロモーションビデオ、「Ethel and Earnest」(レイモンド・ブリッグズ )アニメ版のプロモーションビデオ、ショートフィルム「Love Is a Gift」を見てお開きとなりました。

(粟野)