無料
ネットで始めるゼロからの英語多読

「Zoom」を使ったオンライン多読案内! 多読ってなんだろう? という人に向けて、いちばん最初から説明します。どんな本を読めばいいの?など、よくある疑問にもお答えします。

※いろいろな本を手にとって読んでみたい方は、対面の体験会 がおすすめです。

次回以降の開催日
お申し込み

PLEASE NOTE: The session is offered in Japanese.(体験会は日本語で行われます。)

参加者の声

多読のやり方がよくわかりました。

なかなか身近に多読について相談できる人がいなく、オンラインでこのような機会を作ってくださり本当に感謝しています。

多読を実践されている方の生の声を聞けたところが良かったです。

無料で使える素材の紹介が充実していました。

実際に英語の本を使って多読の方法を解説してくれたので、多読の利点がより伝わりました。

沢山の仲間がいることが分かり、やる気が出ました。

これまでの会の報告はこちら

詳 細

■参加費
無料
■参加方法
「Zoom」を使って開催します。Zoomはパソコン、スマホ等でテレビ会議のようにミーティングを行うことができるツールです。アカウントを作らなくても利用できるので比較的簡単に参加できます。
  1. お申し込みフォームに必要事項をご記入の上、送信してください。
  2. ご登録いただいたメールアドレスに参加用の「招待URL」をお送りします。
  3. 当日、開催時刻になりましたら、「招待URL」をクリックします。Zoomアプリが立ち上がり、ミーティングに参加できます。
※Zoomアプリがインストールされていない場合は、先にインストールが始まり、その後、ミーティングに参加できます。
※名前の入力が求められた場合は、申し込まれた方のお名前を入力してください。
■お願い
◯なるべくビデオをオンにしてご参加ください。
◯パソコンやタブレット等、画面の大きな端末での参加をおすすめします。※画面上で絵本を読む時間があります。
■事前の準備
◯パソコンで参加する場合:特になし。心配な方は、事前にアプリ(ミーティング用Zoomクライアント)をインストールしておく。
◯スマホ・タブレットで参加する場合:事前にアプリ(iPhone/iPadAndroid)をインストールしておく。
◯イヤホンがあると会話がより聞き取りやすくなります。

ネットで始めるゼロからの英語多読
<お申し込みフォーム>

参加を希望される日*

@icloud.com、@ezweb.ne.jp など携帯電話キャリアメール宛にメールが届きにくくなっています。tadokuorg@gmail.com からのメールを受信できるように設定をお願いします。


フォームの送信後、ご入力いただいたメールアドレス宛に「招待URL」が届きます。
数分以内にメールが届かない場合は、当NPOからのメールが受信できるようにドメイン指定受信で「tadoku.org」を許可する、メールアドレスに間違いがないか確認するなどして、再度お申し込みください。