多読をもっと楽しく!

このサイトは、みなさんの多読が「もっと楽しく」なるように応援するサイトです。

多読は「ひとりひとり」歩みが違います。100人いれば、100通りの道のりがあります。けれども、それぞれの歩みの中で感じる「楽しさ」は、多読をしている人となら誰とでも共有できるから不思議です。それが多読の良さであり、強みでもあります。

このサイトには、わたしたち「ひとりひとり」が感じた疑問や悩みや驚きや感動をまとめました。多読が世に出た当時から変わらないものから、新たに生まれた楽しみ方まで、多読・Tadoku の15年の軌跡がぎゅぎゅっとつまっています。

楽しいから続く、続くから身につく。 わたしたちと一緒に多読をはじめてみませんか?

2017年5月5日 記

このサイトを作っている人たち

NPO多言語多読の会員を中心に多読を楽しむ仲間が協力して作っています。これからも「多読をもっと楽しく!」を合言葉に、広くみなさんからの声を聞き、力を借りて一緒に作っていきたいと考えています。みなさんの参加 をお待ちしています!

執筆・協力

<多読をもっと楽しく!製作委員会>

Owly、Ernie、AMINO、あわの、FJ、おりひめ、カイ、カエデ、かっこ、katobushi、kippa、近眼の独眼龍、雲山、ココ、さかい@tadoku.org、Shania、じゅんじゅん、涼音、すたあ、slo、sonic、takko、たんぽぽのわたげ、natubon、ナナ、バナナ、はねにゃんこ、Hide、hiro、プリン、pom、MIKI、 ms. mikan、Miya、メロディ♪、mog、yosshiy、RuRu、RuiRui、たどくらぶのみなさん(50音順)

英語多読講座 受講生のみなさん


監修

NPO多言語多読

NPO多言語多読について

わたしたちは、外国語を身につけたい人やそれを支援する人たちに、「多読」を提案し、応援しています。その活動がいま、英語・日本語を中心に、さまざまな言語へと広がってきています。詳しくは NPO多言語多読のウェブサイト をご覧ください。

事務所外観
所在地
東京都新宿区北新宿4-17-2 中井ビル2階
最寄駅
◯JR東中野駅(東口)より徒歩9
◯地下鉄大江戸線東中野駅(A1出口)より徒歩12
◯JR大久保駅(北口)より徒歩10
Tel/Fax
03-6279-3973
※ご連絡は、火~金曜日 13:00~17:30 にお願いします

お問い合わせ

ご意見、ご感想、ご質問などは下記のお問い合わせフォームよりお寄せください。
また、多読フォーラムに サイトに関する交流の場 があります。そちらもご活用ください。

お問い合わせフォーム

  • ※ご連絡内容により、お返事にお時間をいただく場合があります。
  • ※10日過ぎても返信がない場合は未着の可能性があります。再度ご連絡ください。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.