資料のダウンロード

LINEで送る
Pocket

多読案内リーフレットや掲示用の資料等を公開しています。ダウンロード・印刷して、図書館や多読の集まりなどでご自由にお使いください。

ご利用にあたって

このページで提供されているリーフレットや資料は クリエイティブ・コモンズ表示–非営利–改変禁止4.0国際ライセンス の下に提供されています。

資料をもとに出版物やウェブ・コンテンツなどを作成される場合は、クレジットを表記し、当NPOウェブサイトへのリンクを提供してください(例:NPO多言語多読 tadoku.org)。また、ご利用にあたっては、問い合わせフォームよりその旨ご連絡ください。

多読案内リーフレット『はじめよう!英語多読』
A5版(A4二つ折り)冊子・8ページ

これから多読をはじめる方向けに、当サイトの内容を編集・再構成した小冊子です。印刷して図書館や多読の集まりで配布したり、身近な友人に多読を勧めるときなどに、ぜひ、ご活用ください。

LINEで送る
Pocket

英語多読 体験会 【無料】

多読ってなんだろう?という人に向けて、いちばん最初から説明します。どんな本を読めばいいの?など、よくある疑問にもお答えします。多読のことがよくわかると好評です!

※いろいろな本を手にとって読んでみたい方は、対面がおすすめです。

対面の体験会
オンラインの体験会

英語多読講座

やさしい絵本を含む15,000冊以上の蔵書から、最大19冊まで貸し出します。担当者のサポートと受講生同士の交流があれば、本選びに悩むことなく楽しく多読を続けられます。オンラインの講座と親子多読講座もはじめました!

対面の講座
オンラインの講座
親子多読講座

この記事を読んだひとは、こんな記事も読んでいます。