英語多読特設サイト:YouTubeのオススメ動画を紹介するページができるまで②

LINEで送る
Pocket

昨年の暮れに公開された「YouTubeのオススメ動画を紹介するページ」の報告第二弾です。
新しいページで動画を紹介してくれたmogさんが、ご自身の多読と字幕なし多観について書いてくれました。mogさんは数年前に多読講座で多読をはじめた方です。

***

ほんの少し前まで「このまま英語とは無縁に生活していくのだろうなぁ」と思っていたのです。
それが多読からの流れで「字幕なし多観」を知り、自ら検索し、誰かに話したい共感してほしいと考えるようになりました。
何を言っているか? ほとんど分かりません。英語を話すときに役に立つ? 私、話すのはあんまり・・・。
でも、なんとなくいいなぁ~と感じる動画を繰り返し観て、その世界に浸れるのです。この私が。
正直、英語はどうでもいいやと思うくらいなのです。
「はじめての字幕なし多観」ページには、浸れる動画が散りばめられています。みんなに知らせたいという気持ちと共に。(mog)

***

そんなmogさんのオススメはこちら↓↓↓

Crosswalk the Musical: Beauty and the Beast
(ちなみに、数か月前に「アナ雪」バージョンも公開されています!)

ぜひ、リンク先の紹介文と一緒に楽しんでください。もしこの動画が楽しめなくても、他にも紹介文付きの動画があと72本、関連リンクは202個紹介されています。「浸れる」ものが見つかりますように!
報告シリーズもうちょっと続きます。。。

(事務局 katobushi)