11/26(日)英語多読講座「多読で英語を楽しもう!」@墨田区立ひきふね図書館 報告

LINEで送る
Pocket

11月26日に、墨田区立ひきふね図書館で、英語多読講座「多読で英語を楽しもう!」が開かれました。今回の講師は、NPO多言語多読正会員の飯野仁美さんでした。報告は、ひきふね図書館の井東さんです。

「NPO法人 多言語多読」から飯野仁美先生をお迎えし、英語多読入門講座を開催しました。30代から70代まで幅広い年代層の方にご参加いただき、多読という言葉を初めて知った方からすでに始めている方まで、先生の楽しいお話に引き込まれながら多読を学び大好評を得て終了いたしました。

アンケートでいただいた感想の一部をご紹介します。

・具体的な取り組みを知ることができて良かった。他の参加者の意欲を感じて、自分のやる気につながった。
・多読について、詳しいことを楽しく説明してもらい大変良かった。
・新しい学習法を知ることができて良かった。説明も分かりやすかった。
・多読にお奨めの本を知ることができて良かった。
・好きな本を読んでいるが、さらに易しい本を楽しくたさん読みたい。

これからも、利用者の皆様が多読への関心を深め楽しく実践し継続していけるような講座を目指していきたいと思います。 ご意見、ご希望などがありましたら、ぜひお寄せください。
ひきふね図書館 井東