第14回「たどくらぶ」報告 と 次回 (10/8) のお知らせ!

LINEで送る
Pocket

こんにちは。会員の katobushi です。
今月も「たどくらぶ」の報告が届きました。
多読フォーラムに投稿されたものをこちらでも紹介します。
第14回も楽しく盛り上がりました!

yosshiyです
9月10日(日)の 『たどくらぶ』 の報告です。

参加者は、8月と同数の全部で10人(運営委員9人+ゲスト1人)でした。

少人数でしたが、いつもと変わらずいろいろなトピックが出て、
お互いに感想を述べたり、関連の話題に花が咲き、楽しい時を過ごすことができました。

ブックトークあり、絵本の読み聞かせあり、バージニア・リー・バートン展に関連したトークあり、「多読・TADOKU 知りたいことのすべて」の中の素材アニメの原作の紹介など、いろいろな話が聞けました。
今回は、創作本の発表、古典名作を絵毎に1バイトで表現した本の紹介、スマホアプリの紹介もありました。

File 2017-09-29 17 23 17

新しく、楽しい本を知ることができるほかに、スマホ等の器機を使いこなすノウハウを教えてもらったり、設定の手助けをしてもらえるのも、大変助かっています。
それぞれが、それぞれの方面で、それぞれの方法でTadokuを楽しんでいる。この
様子をみることで、毎回新しい刺激を受けます。

具体的にどんな話が出たのかは、
このあとご本人に報告をしてもらいます。

報告の続きはこちら です。
今話題の「bitesize」や「Tadoku」の話題がたくさん!

(正会員・講座卒業生 katobushi)


次回の 『たどくらぶ』 は、10月8日(日)13時30分からです。
(開始時間が30分遅くなりました!お間違いなく!)

参加ご希望の方は、毎回必ず 「参加表明」 をしてください。
多読フォーラムのこちら へ「参加表明」していただくか、
NPO多言語多読へメールか問い合わせフォームよりお申し込みください。
なお、参加表明の締め切りは、10月5日(木)18時までとなります。

次回以降の会は、開催日の約2週間前にこのブログで告知します。
(原則、毎月第2日曜日開催です。)