9/29(日)ゼロから始める英語多読Part2@海老名市立中央図書館 報告

LINEで送る
Pocket

9月29日に海老名市立中央図書館で「ゼロから始める英語多読」の第2回目が開かれました。
講師は引き続き、NPO酒井理事。参加されたのは、全部で29名。第1回目の2倍以上。うち子どもさんも6名いらっしゃいました。
2回連続で受講されたのは9名ほどだと思われます。
さて、2回目はどのような内容だったのでしょうか。
報告は、担当の山岸さんです。

第2回目の講座は、「多読を続けていると会話できるの?」という点に焦点を当てて、はじめて参加される方と前回の参加者を交えて、酒井先生のユーモアたっぷりの講座はまるで大学の講義を受けているような、やりとりあり、笑いあり、質問タイムありで、瞬く間に楽しい時間が過ぎていきました。

周囲の利用者さんも先生の魔術で多読本を手に取って参加してくださる場面もあり、やっぱり酒井先生は凄い!と思いました。

(海老名市立中央図書館 山岸有紀子)