意味もわからず・・・ ゴールデン・ハーフ 

2009年12月 4日
カテゴリ : 多読的シャドーイング, 多読亭日乗

ゴールデン・ハーフと言われても、ぼくにはなんのことやらさっぱりなのです。
でもどうやらかつてはかなり知られたグループだったようです。

今回は「たこぼ」さんからの「懐かしメール」・・・

    (このあと三連発です!)

***********************************

続きを読む "意味もわからず・・・ ゴールデン・ハーフ "

センセーもあたふたとはせるとか・・・

2009年12月 4日
カテゴリ : 多読亭日乗

 

 

4C.jpg

C5.jpg

 

 

 

村の絵師はわたしのふるーい友人ですが、こんな絵を送ってきました。

上は大きくなります。

    (いまできるのはここまで・・・)

下は無断で載せてしまいます。

意味もわからず 「デーオ!」

2009年12月 4日
カテゴリ : 多読的シャドーイング, をさなごのやうに, みんなの集まり

丸の内オフから帰って参りました。

するとぴったりのタイミングで「ぴ~ママ」さんから「バナナ・ボート」論が届いた・・・

***********************************

続きを読む "意味もわからず 「デーオ!」"

意味もわからず 「デーオ・・・」

2009年12月 3日
カテゴリ : 多読亭日乗, みんなの集まり, ウンチク

ただいま丸の内オフ会の会場から実況中継しております。
(18時からと思い込んでレストランに来てしまったところ、19時からですと言われた・・・)

で、ノートPCを開けてメール見ると、「杏樹」さんから「バナナ・ボート・ソング」について
新情報が・・・!

***********************************

続きを読む "意味もわからず 「デーオ・・・」"

意味もわからず・・・ デーオ、デェェェーオ!

2009年12月 3日
カテゴリ : 多読的シャドーイング
タグ:

YouTube で見つけたセサミ・ストリートのクリップにあったハリー・ベラフォンテの
で見つけた「バナナ・ボート・ソング」はある年齢から上の人には懐かしさ極まる
歌です。

それを「Whiskers」さんがご存じという・・・

***********************************

続きを読む "意味もわからず・・・ デーオ、デェェェーオ!"

「英語育児」はいかがなものか・・・ 「NEO」さんのブログから

2009年12月 1日
カテゴリ : 多読, をさなごのやうに
タグ: , , , , ,

先日「katakuri」さんのブログを紹介しましたが、katakuriさんの記事にあとに
「NEO」さんのコメントがついていました。

今度はそのNEOさんのブログから・・・

    (こういう先生が「親の英語身につけろオーラ」を中和して、(ほぼ)自然な
     外国語獲得に導いてくれるのでしょうね。)

***********************************

続きを読む "「英語育児」はいかがなものか・・・ 「NEO」さんのブログから"