1/9 火曜午前クラス:I am MAD!

1/9 火曜午前クラス:I am MAD!
2024.1.18
LINEで送る
Pocket

この日で3回目の講座だったYさん。5歳の娘さんは Elephant & Piggie シリーズの大大ファンだそうです。年末年始は毎晩欠かさずYさんが読み聞かせをされていたそうです。

ある時、娘さんが本の中のPiggieのポーズ(右手は腰に左手は拳を突き上げるポーズ)で “I am MAD” と自慢げに言ったそうです。娘さんの口から突然英語が出てきてびっくりされたそうです。

娘さんの機嫌が良いときには、よく他の英語のフレーズも思い出すそうです。読み聞かせのときには、リスの台詞の “cool” “enjoy” は、「言わせて~」と娘さんが担当して楽しんでいるそうです。耳から得た英語のフレーズを口に出せる、これはなかなか大人には真似できないことですね。

お母様と娘さんが一冊のお気に入りの本をこれ程楽しんでくださるなんて嬉しいです。これからの娘さんの成長が楽しみですね。Yさん、また娘さんの様子をお知らせくださいね。

(火曜午前クラス担当 大滝)