Skypeおしゃべり会について--掲示板と同じ内容です。

2011年5月16日
カテゴリ : 多読的おしゃべり, 多読亭日乗, みんなの集まり
タグ:

Skypeおしゃべり会がじわっと熱気を帯びてきたことはすでにお知らせしました。

そこへアメリカテキサス州からJさんが「たどたどもごもごおしゃべり会」に参加
してくださって、なんだか新しい展開を見せそうな予感があります。

いま掲示板に「Skypeおしゃべり会」について二つの投稿をしてきました・・・

***********************************

一つ目!

Kemieさん、みなさん、こんにちは!
さかい@tadoku.orgです。

たどもごに参加したいとのご希望、ありがとうございます。
うれしいです。

で、Kemieさんのご希望を検討して、こんな提案をします。

*午前11時から12時に、もう一つ「たどたどもごもごSkypeおしゃべり会」を
 開きます。司会はぼくがやります。

*Kemieさん、何曜日がいいですか?
 火曜日と週末以外で大丈夫な日を教えてください。

*Kemieさんに加えて、4、5人の参加を募集します。
 いまのたどたどもごもごSkypeおしゃべり会のメンバーはずいぶん成長して、
 卵からひよこに孵ったあたりかな。もうぼく(めんどり?)はいなくても
 十分楽しくやっていけます。司会はおもにナナさんがやってくださいます。

 Kemieさんと一緒にはじめるおしゃべり会もひよこになるまではぼくが
 温めますが、そのうちまたひよこになったら、またもう一つ
 グループを作ります。

*Kemieさんとぼくだけというのも息が詰まるといけないというので、
 いまのたどもごの人たちの中から参加してくださるとのこと。
 (ありがとう!)

というところかな、どうでしょう、Kemieさん?

お返事を待ちます。できるだけ早くSkypeでお話ししたいものです!

Kemieさんと掲示板で相談して、日程が決まったらまたお知らせします。

二つ目!

さかい@tadoku.orgです。

日曜日のS福岡kypeおしゃべり会がなかなかきちんと開けません。
日曜日はオフ会や行事が多くて、来週も再来週も夜9時までに家に帰れません。

それで、福岡の人たちには申し訳ないけれど、これからは
中部や大阪のおしゃべり会に参加していただくことにしました。

そのかわり、というのかどうか、
ぼくが家にいる日曜日には だれでも参加できる 日本語おしゃべり会 に
します。

日曜日の夜、のんびりなさっているときに、おー、たまにさかいさんと
雑談でもするか、という時に利用してください。ぼくもお茶か、
ビールか、焼酎か、コーヒーか、片手に待っています。

おー、楽しそう! 

でも、来週と再来週はまだやりませんよ。再来週、6月5日の夜からです!

お楽しみに!