11/8 水曜午前クラス:クリスマスCMの時期がやってきました!

11/8 水曜午前クラス:クリスマスCMの時期がやってきました!
2023.11.10
LINEで送る
Pocket

水曜午前クラスでは、毎回最後に動画をみます。この時期は、各社のクリスマスCMを毎年楽しみにしています。今回は、waxed jacket で有名なBarbourのCMから。

その前に、 waxed jacket ってなんだ?ということで、 “Barbour queen” で画像検索して、ああ、こういうのね、と確認しました。Oxford Reading Tree の文字なし絵本 Fetch にも、画像にあるような、頭にスカーフをまいたブーツ姿の御婦人が出てきますね。

さて、いよいよ本題のクリスマスCMです。今年のBarbourはなんと、人気アニメ Wallace & Gromit とのコラボ!

合わせて過去のCMも見てみました。2019年は、The Snowman の作者で知られる Raymond Briggs の Father Christmas とのコラボでした。 他の年は… ぜひYouTubeで調べてみてください!

(水曜午前クラス担当 Katobushi)