8/30 水曜午前クラス:10年で2冊!

8/30 水曜午前クラス:10年で2冊!
2023.9.13
LINEで送る
Pocket

講座にはシニアの方もたくさんいらっしゃいます。もう10年は通ってくださっているKさんもその一人。普段は絵本を好んで読んで、空想を膨らませながら考えたことをそれはそれは楽しそうに語ってくれます。ところが今日は分厚い児童書 The Snowman を読んでいます。仲間のブックトークに誘われて、読んでみたくなったのだとか。「最初読んで、ちょっと飛ばして、真ん中読んで、またちょっと飛ばして、最後読んで、面白かった!」と明るく話してくださいました。

記録によると、Kさんがペーパーバックの児童書を読んだのは、数年前に「ハイジ」を読んで以来。「10年で2冊も読めば上出来ね」と明るくおっしゃいます。ちなみに写真右側の本は、ヨガのポーズを説明した絵本です。「どのポーズもできる!」というKさんに一同喝采!

(水曜午前クラス担当 Katobushi)