4/12 水曜午前クラス:カエルからカエルが生まれた!?

4/12 水曜午前クラス:カエルからカエルが生まれた!?
2023.4.13
LINEで送る
Pocket

長年講座に通っているKさん。分厚い児童書も読みますが、やさしい絵本も大好きで必ず借りていかれます。今日のブックトークでは Froggy’s Baby Sister を紹介してくれました。

Froggyに妹ができそうです。お母さんのお腹が膨らんでいます。生まれてきたのは…カエル!おたまじゃくし、じゃなくて?そして飲んでいるのはミルク!?…と、なんか色々違う! でもよくよく絵を見ると、最初はロンパースに足がなかったり、ミルクと思っていたのは ‘a bottle of cream of fly mush’ だったりと、「現実と空想のどこで折り合いをつけるか」の工夫がおもしろい、と。ちなみに、Froggyの好物は、chocolate covered flies だそうです。

(水曜午前クラス担当 Katobushi)