4/9 日曜午前クラス:ちょっと現実とつながっている意味のある話が好き

4/9 日曜午前クラス:ちょっと現実とつながっている意味のある話が好き
2023.4.9
LINEで送る
Pocket

多読にハマってたくさん本を読んでいるTさんの今日のブックトークは、Michael MorpurgoのLucky Buttonでした。

身体の悪いお母さんと二人暮らしの主人公。お母さんの世話をしなければならず、学校にも遅刻気味でうまく溶け込めません。ある日教会で古いボタンを拾います。すると幽霊のおじいさんが出てきて、孤児として過ごした18世紀のFoundling Hospitalから一緒に旅をしたモーツァルトの話をします。

Tさんは、楽しいだけの話よりちょっと現実とつながっている、意味のある話の方が好みだそうです。同じくFoundling HospitalがでてくるCoram Boyを紹介しましたが、NPOの蔵書の中にはありませんでした。残念。

(日曜午前クラス担当:古田)

追記:
その後、Coram Boyの寄贈がありました!