多読的視聴(仮名) 呼称募集中! 科学番組!(?)

2009年6月21日
カテゴリ : 多読的リスニング(多聴), 多読的鑑賞
タグ: , , ,

カナダにお住まいのある方からまたすごいURLが送られてきました。

一つ一つチェックしようと思いましたが、最初の一つがおもしろくて、先へ進めませんでした。
みなさん、ぜひどれかにアクセスして、様子を報告していただけませんか?
将来は図書館か「村のビデオ屋さん」で保管します!

**********************************

酒井先生 再度確認して下さいますでしょうか?
とっても良いので勿体無いです。
Canadaの国旗の付いていない物は見られるそうです。

下記Q&Aのコピーです。
Q: Can I watch episodes outside of Canada?
A: Most full length episodes are available to Canadian viewers only; however, most other videos are available to everyone,
no matter your location. If you're not sure if the video you
want to watch is available to you - check to see if there is a Canadian flag symbol next to the video's title. If it appears,
it is Canada-only content.

http://watch.discoverychannel.ca/#clip184643
http://watch.ctv.ca/#clip174257
http://watch.tsn.ca/#clip185389
http://watch.ctv.ca/news/#clip185402
http://watch.bnn.ca/#clip185144
http://watch.thecomedynetwork.ca/#clip147747
http://watch.muchmusic.com/#clip184148
http://watch.ctv.ca/etalk/#clip174257
http://www.mtv.ca/video/
http://watch.star-tv.com/#clip184355


Graboidは見られますか?
https://users.graboid.com/
DLしたものは全て自分のPCに保存が可能です。
500G分(30CAD)DLして契約は切りました。
見終わりましたら、また500G契約をしてDLしようと思っています。
とても経済的です。

最後のGraboidについてはまだ確かめておりませんが、
このメールをくださった人は、つい五ヶ月前まで、海外ドラマを見てもほとんど
なにもわからなかったとのこと。でも映像だけでもおもしろいので見続けたところ、
400時間ほどでなにもかもわかって楽しめるようになったそうです。

また、この方が上の注意書きをさらっとわかるようになったということも
ぼくには驚きであり、うれしいことです。この方の変化について、もっとくわしい報告は
近いうちに・・・

追伸
わたしが iPod Store の The Open University から無料ダウンロードした
The Culture, Identity and Power in the Roman Empire はちゃんと見ることが
できました。iPod のどこに入っているのかわかっていなかっただけでした。
おもしろいです! 女性の語り手で、クリアで、速度は普通。でもことばはちょっと
むずかしいかもしれません。

追追伸
もう一度確かめたところ、男の人の語り手も混じるようです。