2/22 水曜夜クラス:アメリカ西海岸旅行のおみやげ話

2/22 水曜夜クラス:アメリカ西海岸旅行のおみやげ話
2023.2.25
LINEで送る
Pocket

Iさんが、アメリカ・ロサンジェルスやシアトルに10日間ほど家族旅行してきたお話に花が咲きました。写真は、ディズニーランドのお土産のチョコレートです。

ハイライトは、帰国便で、乗り換えを勘違いから失敗し、あわや全航空券代を自腹で払い直さなければならない危機を乗り越えた武勇談でした。

あなたのミスだと言い張る飛行機会社職員に対して、事前の告知がきちんとなされてなかったと主張、あちこちの部署をたらい回しにされたあげく、でも、飛行機会社持ちで、翌日の便に乗って帰ってこられたそうです!「単語を並べただけだけど、必死に訴えたら通じた、聞いてもらえた~」とIさん。泣き寝入りしなかったところがすばらしいですね!

(水曜夜クラス担当 粟野)