みんなの歌 花祭りKing Africa のリンクを訂正 (注意してくれてありがとう!)

2010年10月18日
カテゴリ : 多読亭日乗, みんなの集まり
タグ:

この歌もわたしはとても好きで、友だちのラテン・バンドのコンサートでは
最後によくリクエストするんですが・・・

そういうときには、どちらかというと、NHKの「みんなの歌」的な整った、
かわいらしい歌だと思っていたのですよ、
King Africa のビデオ・クリップを見るまでは・・・

************************************

長い間持っていたこの歌の「イメージ」は

http://www.youtube.com/watch?v=WFHagP3aCaU&feature=related

どちらかというと ↑ これです。 

  (全部聞かなくていいですよ。
   ああ、この歌ね、って思い出すだけでいいです。)

ところがどうも、アンデス山中の人たちにとっては違うらしい・・・

http://www.youtube.com/watch?v=JL5Dr4fnw8s&feature=related

これ、おかしいでしょう? これは最後まできいてほしいな。

なんかやけになっているような?
特に黒いサングラスのおじさんが変でしょう?

そもそももとの題名 Carnavalito Humanhuaqueno は 「ウマナケアの祭り」
ということらしい。「花祭り」でわたしが勝手に抱いた かわいらしくて美しい だけの
ものではない?

で、この King Africa (というグループ名もおかしくない?)の踊りがいいでしょう?
このクリップの1分35秒くらいから女の人とサングラスのおじさんが
「すみません・・・」みたいに頭を掻く踊りをしますね。
これを村祭りでわたしとChicoさんさんと二人で踊ります。お楽しみに。

全体にこのクリップの雰囲気はフェデリコ・フェリーニ監督の 「8 1/2」の最後を
思い出すのです。

この奇妙な映画がわたしは大好きで、10回くらい見ているのですが、
その最後でこのクリップのようにみんなで踊りながら、「人生は祭りだ!」みたいな
ことを言うのです。

無料でダウンロードできるようですよ。
一応ちゃんとしたサイトに見えますが・・・

http://www.dilandau.com/download_music/king-africa-humahuaqueno-carnavalito-1.html#0

最後の 巻き舌で るるるるるるー というところができるようになりたい!