高度にお勉強な「ひとり」から

2009年7月16日
カテゴリ : 多読的シャドーイング, みんなの集まり
タグ: ,

昨日の記事「高度にお勉強なふたり」を読んで、「さかいさんはなんていうひとだ!
お勉強な人と決めつけたり、TOEICの学習書を取り上げるなんて!!」と思った
人がいるかもしれまないと思いました。

実際にはきのうの長い食事はとても楽しいゆったりした雰囲気でした。
そのことを伝えておこうと思って、このメールをご紹介します。

**********************************

酒井先生

こんにちは。“高度にお勉強なふたり”の一人、○○です。
昨日は夜遅くまで、ありがとうございました。色々なお話を聴くことができて、とても楽しい時間を過ごすことができました。

話は変わり、29日(水)の5時に、私と○○さんに発音の話をするとおっしゃってましたが、当日はよろしくお願いします。もうすでにブログの方に情報は書かれていましたが、昨日の約束ですのでメールしました。

それでは、29日を楽しみにしております。

例によってわたしは29日の約束を覚えていない恐れがあったので、
二人のうちのひとりのかたにメールで約束を思い出させてくださいとお願い
したのでした。

さいわい話題が盛り上がったので忘れることもなく、きのうのブログで
みなさんにもお知らせできました。

たまに約束を覚えていたりもするので、余計やっかいです、私の記憶は・・・

最後に、もう一度今月29日午後5時からの「英語の音・日本語の音」という
集まりについてお知らせします。一応6時までですが、そのあともみなさんと
お話はできます。研究室の本を読んだり、mangaを読んだり、CDを聞いたり
DVDを見たりしたい人は7時半までどうぞ!

お近くの方で一緒に解説を視聴したいという人はどうぞいらっしゃってください。
メール・フォームで連絡をくだされば、教室までの案内をお送りします。
資格などは一切ありません。どなたでも結構。