八重洲ブックセンターオフ! もう一つ!!

2010年8月16日
カテゴリ : 多読亭日乗, みんなの集まり

直前の呼びかけでしたが8人の人が集まってくれました!

例によって楽しくお話3時間!

  (わたしはある人の買った写真の歴史の本がうらやましかった。
   わたしは見つけなかった。)

で、大阪から参加の「けん」さんに撮っていただいた写真を公開します。

東京駅のすぐそばのビルの谷間に・・・

追加:もう一つについて、ある人からメールをいただきました・・・

***********************************

 

けんさんのiPhone.jpg

何を思い出しますか?

 * ヴァージニア・リー・バートンさんの 「小さな家」?

 * 映画「スチュアート・リトル」のリトル一家の家?

 * それからもう一つあったんだけどな、なんだっけ?

どなたか何か思い出したら、ご一報を!
付け加えていきます。

「肚裡」さんからメールがあり、「けん」さんが言い出したのは、

 * ハリー・ポッターの第3巻の映画の冒頭で、ハリーを乗せたバス!!

ころで、みなさんからさまざまなブログの種をいただきながら、
どんどん溜まっていくばかりでなかなか記事にできません。

どなたさまも、もう少々お待ちください。
おいおい状況は緩くほどけてくるはず・・・

では、きょうはおやすみなさい・・・