多読村フォーラムが(ほとんど)できた! 掲示板と多重投稿です。

2011年8月17日
カテゴリ : をさなごのやうに, みんなの集まり
タグ:

多読村に フォーラム が(ほとんど)できました。

(ほとんど の意味はあとで・・・)

次のURLをご覧ください。

http://forum.tadoku.org/index.php

多読村は外国語を「学ぶ場所」から「使う場所」へと進化します。

その大事な中心が 村の広場(フォーラム) です。
いろいろな人が三々五々集まって、楽しく語り合ったり、挨拶を交わしたりします。

中には興に乗って、

「よし、一緒にあれをやろう、これもおもしろそうだ!」

となることもあるでしょう。
すると、そのためのクラブハウス(フォーラムの中のフォーラム)ができます。

つまり、

外国語を使いながら身につける場所を、みなさんが作っていきます。

 

*******************************

ほとんど という意味は次の通りです。

1. まだユーザー登録できません。書き込みもできません。見るだけです。

2. 登録や書き込みは、ソフトウェアのバージョンアップが終わってからになります。

3. 現状、暫定的に置いてある文章などもありますが、だいたいこのような雰囲気で始める予定です。

4. 現在の掲示板と内容が重複するものについては、交流の場をフォーラムに移行し、掲示板を閉鎖します。(閉鎖しても掲示板を読むことはできます)(最終的には一部を除き、フォーラムに移行します)

5. 今後の作業により、表示がおかしくなることもあります。ちゃんと見ることができない場合は、時間をあけてアクセスしてください。

6.フォーラムの数、カテゴリーの数、そしてトピックの数はみなさんの要望で増えていきます。

願わくば、この雛型がみなさんをわくわくさせて、みなさんの好奇心と夢を刺激できますように・・・!