【村祭り】メッセージをありがとう! 第3回!!!

2010年12月 4日
カテゴリ : みんなの集まり
タグ:

第3回です。まもなく「Skypeおしゃべり会 北陸篇」がはじまります。

それまでできるだけたくさんの人にお礼をしたいと思います!

***********************************

Nさん いらっしゃれなくて残念でした・・・ 
     参加してくださるという宣言は2番目か3番目だったのに・・・
     ま、時間があるでしょうし・・・!

Yさん そもそもFlat Stanley を言い出したのは Yさんではなかったか?
     そうしたら、みなさん! 
     なんと送ってくださった「ふらっと Y・・・猫」はポップアップ!
     ページを開けるように左端の折りしろを持ち上げると、
     きれいに切り抜いた猫さんがうわーっと持ち上がって、迫ってくる!!

     去年ヨーロッパの学界に出かけたときに猫の絵はがきを買ったのですよ。
      Yさんを思い出して。それなのに、1年以上も渡しそこねています・・・

Mさん、Kちゃん お二人から遊びに来てねと言われては、またうかがいますよー!

Mさん 小6のYくんはNatte the Great を楽しんでいるとか・・・!
     いやー、こどもはすごい・・・!!
     (世の親たちのみなさん、これをプレッシャーにしないようにお願いします。
      みなさんにプレッシャーをかけようと書いているわけではありませぬ!)
     親もがんばろーねー!! じゃなかった、たのしくねー!!!

     (Nateのイラスト、さすが!!!!)

Chさん 「我が家」でも、会社でも、楽しくどうぞ!
      「XXXX英語」からの脱出、おめでとう!!

Taka floraさん 外国人に伝わる英語と伝わらない英語が理解できたとのこと、
      よかった! (Tの話ですね?) 今回はお話しできなかったのですよね?
      次の機会にお話ししましょう!

シューレのいっしーさん いつも来てくださって、ありがとう!
                これからもっと進化しますよ!! 楽しみに・・・

I M さん 水曜日に来てくださって、ありがとう!
        これからも一緒にね!!

Sくん  時間さえあればかならず来てくれて、うれしいです!
      もっと英語で話せるといいんだけどね。なんとか時間を見つけるように
      がんばるね・・・

Sさん みなさんと一緒に、120歳まで生きますよー! ずっと楽しくねー!!

Hさん 来てくださって、おどろいた・・・! うれしかった!!
     また今度ねー! (上海がにを!)

Pさん はるばるメッセージをありがとうございました!
     彼の地の言葉の多読・・・様子をときどき知らせてください。
     待っている人がたくさんいると思います!!

     ミニ絵本はみなさんに見ていただきましたよ!
     でもネコ(長靴を履いている?)の絵の情報にポテトサラダを落としたことは
      誰にも言ってません・・・ 

     LibriVoxプロジェクト、楽しみですね!!!

Yさん 素敵な絵はがき! ありがとう!! 
     今度またワンコのように走り回る「小さい子」、だっこさせて!

Gさん わたしの大好きな 赤とんぼの絵! ありがとう!!
     (こどもさんですよね? まさか Gさん? DVD ありがとー!)

Mさん 新幹線開業、おめでとうございます! いつか村祭りに参加してください!
     (村祭りがまたあれば、の話ですが・・・)

     たくさん届いたはがき作戦の中で、いちばんのミステリアスなはがきでした。
     ぜひ、メール・フォームで様子を知らせてください! 
     本の入手のことなど、なにかお手伝いができればと思います。

みなさん、ありがとー!!!!!