【Skypeおしゃべり会】 ただいまお試し中・・・ 掲示板と同時掲載

Pocket

すでにお知らせしたように、わたしはきょう一日、Skypeを立ち上げておりました。

そばにいることもある、いないこともある、
音声チャットのこともあれば文字チャットのこともある、
返答までに1時間半、間が空いたこともありました。

で、少しずつ、Skypeを掲示板並みにみなさんの交流の道具にすることへ
経験を積み上げております。

あしたもあさっても、しあさっても・・・ しばらくはご協力を願います!

掲示板並みはありえないかなあ・・・?

なんといっても掲示板は無数の人が見ることができますからね。

くらべてSkypeは最大で24人まで。
もしその中で大事な話が出たら、掲示板に投稿し直すかなにかしないと、
せっかくの知恵や知識がみんなのものになりにくいですね。

ま、そのへんもおいおいわかっていくとして、今晩はある人から来たメールの一部を
ご紹介・・・

たとえば、スカイプを、たちあげてみて、
もし、ちょうど、
ペンギンのスカイプが、オンラインになっているようなら、
(って、そんなことが、そう頻繁にあるのか、わからないけど)
こっちから、呼んでみたり、しても、いいですか?

はい、どうぞ!

ただ、わたしがそばにいるかどうかはわかりません。

うまくそばにいて、ほかに仕事との関係で、文字か音でチャットしましょう!

・・・ で、もしわたしがいなくても、英語か日本語で話したいなという人が、
いつでもSkypeでtadoku仲間を見つけられるようにしたいわけです、
将来的には。それがSkypeを掲示板並みにするといことかな?

よくわかりませんが・・・

ま、何もかも、少しずつ、いいことも、わるいことも、見えてくるでしょう。
その上で、村ではSkypeをどう利用するか、ですね。

あしたまた、Skypeでお会いしましょう!