多読的鑑賞(仮名) カナダのお母さんから

Pocket

なんと600時間を超えたそうです!

☆最近の変化ですが、(600時間)
英語の単語を3単語位(Half-Blood Prince)でしたら、スペルを確認する為に見直さずに続けて打てます。
どうも「眼で覚える」らしいです。
「え!覚えてる?」とかって、認識してしまうと突然解らなくなってしまって駄目です。
気にしないで「自然に任せます」と「勝手に」出て来ます。
 
不思議・不思議~・・・
 
高校の時は、教師に「英語の勉強をしていない」と勘違いされ、毎月ダンボール1杯持ち込みました。
「単語は100回書けば絶対に覚えられる」と言われ、半分以上は単語を書いた紙でした。
1枚の紙に緑・赤・黒のボールペンで表100回×3単語+裏100回×3単語です。
後は問題集のコピーですね。同じ問題を3回はやりました。
教科書も丸暗記しました。
 
中学は、入学時の成績が悪かった為も有りますが、最終試験まで総合点数は1点も落としませんでした。
グラフにすると、左下から右上までの対角線ですね(笑
でも通知表の最終成績は英語に面合わせされてしまいました。
先生が3人並んで、、、謝られました。
学校の都合が有ったようです。
こどもの中学の英語の教科書も丸暗記しました。(懲りずに。。。
 
結果はどこにも反映しませんでした。
今も全く反映していませんね(大爆笑
幸いなことに。
みなさん、おなじようなことをやっていないだろうか?
世の中のほとんどすべての人はこうしたトレーニングをやっているのではないかな?
苦しいから、つらいから、何か身につくはずだと信じて・・・
カナダのお母さんの場合、なんにも反映しなかったので幸いでしたが。