愛知県田原市図書館に多読コーナー!

Pocket

「yksi」さんは、愛知県で図書館への多読普及活動を信じられないほどの粘り強さで[してくださってきた、いまもなさっている、これからもなさってくださるにちがいない]方です。yksiさんと名古屋オフ会のみなさんの協力で、愛知県は図書館多読の先進県になりました。
そのyksiさんから田原市図書館の多読コーナーについてお知らせが回ってきました。
新聞で多読コーナーが紹介されたとのこと・・・
*******************************

昨日、豊橋のXXXさんからお聞きした情報です。
田原図書館の英文多読コーナー開設記事が、東日新聞(愛知県東部のローカル新聞) に載りました。ご覧頂ければと思います。Googleで「東日新聞」でヒットしますが、 2008.8.31の記事です。
http://www.tonichi.net/news.php?mode=view&categoryid=1&id=24958
司書のYYYさんは、3月末の図書館シンポ@県図書館に来て下さった方です。

豊橋のXXXさん、ありがとうございました。またそのうち図書館の様子を知らせてください。
YYYさん、3月末のシンポジウムを役立ててくださった様子、ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。(読んでくださっているかな?)いつかこのサイトの図書館ブログに「多読について」寄稿をお願いします! (詳細はおいおい・・・)
yksiさん、お知らせありがとうございました! 田原市図書館を利用して多読を進める人が増えるといいですね!!
なお9月27日には同図書館で、yksiさんによる講演会があります。お近くの人はどうぞ! yksiさんは悠揚迫らぬユーモアの持ち主で、きっと楽しいお話です。
くわしくは次のページへ!
http://tadoku.org/sche/tadoku_sche.cgi?mode=&year=2008&mon=9#276