辞書はやはり捨てなければならない・・・

Pocket

***************************
すべて削除しました。
***************************
削除した理由はOさんからのメールです・・・


***************************
わたしとしては削除した部分を読んでもだれのことかわからないように、
でも、辞書信仰と文法信仰の強い人には参考になるようにと考えて、
ある程度配慮したつもりだったのですが、Oさんに簡単に見破られてしまいました。

酒井先生、こんばんは。
ちょっと気になるので一言だけ。
先生、あれではイジメと変わらないと思いますよ。
先生がメールをくれた人にだけ教えますって、
みんなであげつらって笑おうとしているように思えます。

Oさん、ありがとー! 
またしても、持つべきものは・・・です。
わたしの記憶からも削除します・・・
みなさん、投稿したと思ったら削除してしまって、
思わせぶりなことになって、ごめんなさい!
このところの教訓・・・
気をつけなければいけないような記事はそもそも書かないこと! ???
この記事、実は第3版(?)です。削除訂正が2度入っています。
削除訂正は第1版と第2版を見た人向けです。
まもなくこの記事そのものを全部削除します。