manybooks.net(Gutenberg以外のサイト・・・便利!)

Pocket

SSSの掲示板では最近はゲームで有名な「blueleaf」さんから、よい情報です!
わたしはまだ使いこなしていませんが、さっそくEdgar Allan Poeの作品集をダウンロード。Palm OS機で読みます!

Project Gutenberg を利用するにあたり便利なサイトがあります。
既出ではないようなきがするのであげておきます。
manybooks.net
http://manybooks.net/
ここでは、何が便利化というと自分の ebook 用の端末にあわせた
ファイルを自動生成してくれるところです。ほぼすべてのファイル
に対応しているといっても過言ではないでしょう。
ipod やPSP用もあります。
僕自身は Simbian OS の携帯で Mobireader を使用していますので
これにあわせたファイルをダウンロードしています。

なにしろ、さまざまなコンピュータ、PDAに合わせたファイル形式をダウンロードできるらしい・・・ わたしは絶滅危惧種となったPalm OSを使った絶滅動物Clie用にダウンロードしましたが、クリック2、3回で済んでしまった! 変換も何も考えなくていいらしい!!