12/4(日)Tadokuおしゃべり会 開催!

年内最後のおしゃべり会! 今楽しんでいる本やドラマや映画の話を持ち寄って、楽しくおしゃべりしませんか? 多読を始めて間もない方もベテランさんも、はじめての方も、お久しぶりの方も、最近あまり読めていないから面白いものを紹介してほしいという方も…ふるってご参加ください!
(前回までの様子はこちら

■日 時:124日(日)10:3012:30(出入自由)
■参加費:無料
■会 場:Zoomによるオンライン開催

テーマ別の部屋を作ります

みなさんのリクエストに応じてテーマ別の部屋をお作りします! お申し込み時、または当日、みなさんの「こんな部屋があったらいいな」をお聞かせください。例えば、過去には「Cynthia Rylant」「The Giver ネタバレ」など、人気の作家や作品の部屋が盛り上がりました。

◇当日の流れ
最初にお一人ずつ簡単な自己紹介をしてもらいます。その祭、作ってほしい部屋がある方は、最大2つまで提案してください。提案のあった部屋をその場でお作りします。その後、特にテーマを決めないメインルームを含め、それぞれ興味のある部屋に分かれておしゃべりします。

各部屋、40分×2セッション行います。1セッションずつ別々の部屋に参加する、一つの部屋にずっと参加する、いろんな部屋を回遊する…自由にお過ごしください!

※韓国語多読、スペイン語多読など、英語多読以外の部屋の提案も歓迎します。

こんな人たちが参加します!/こんな部屋が提案されています!
参加者のプロフィールを事前に公開しています。同じ県からの参加だ!同期だ!好きな作品が似てる!なんて仲間が見つかることを期待しています☆

※プロフィールは、お申込み時にご入力ください。

お申し込み

参加方法

「Zoom」を使って開催します。Zoomはパソコン、スマホ等でテレビ会議のようにミーティングを行うことができるツールです。アカウントを作らなくても利用できるので比較的簡単に参加できます。

  1. お申し込みフォームに必要事項をご記入の上、送信してください。
  2. ご登録いただいたメールアドレスに参加用の「招待URL」をお送りします。
  3. 当日、開催時刻になりましたら、「招待URL」をクリックします。Zoomアプリが立ち上がり、ミーティングに参加できます

※Zoomアプリがインストールされていない場合は、先にインストールが始まり、その後、ミーティングに参加できます。
※名前の入力が求められた場合は、申し込まれた方のお名前を入力してください。

<事前の準備>
◯パソコンで参加する場合:
特になし。心配な方は、事前にアプリ(ミーティング用Zoomクライアント)をインストールしておく
◯スマホ、タブレットで参加する場合:
事前にアプリ(iPhone/iPadAndroid)をインストールしておく
◯事前にZoomの練習をしておきたい方は…
テストミーティングに参加して、ビデオやマイクのチェックができます。

  • イヤホンがあると会話がより聞き取りやすくなります。
  • 参考解説動画:https://youtu.be/abLIuNtnxgQ(外部サイト)

お申し込み

下記のお申し込みフォームに必要事項をご記入の上「申し込む」ボタンを押してください。

Tadokuおしゃべり会 お申し込みフォーム

@icloud.com、@ezweb.ne.jp など携帯電話キャリアメール宛にメールが届きにくくなっています。contact@tadoku.org からのメールを受信できるように設定をお願いします。

◆◆◆参加者プロフィールの入力◆◆◆

以下の各項目は、参加者のプロフィールとして公開されます。どんな人が集まるかあらかじめ様子がわかるように、ぜひ、ご協力よろしくお願いします!

ハンドルネームを公開したくない方は、「匿名希望」とご記入ください。

○多読をしている言語*

※これから始める方は、対象言語にチェックをいれてください。

○多読を始めた/出会った年を教えて下さい。*

※本でも映像でもなんでもどうぞ。

※集まる/集まらないは気にせずに、気楽に提案してください。また、当日変更することもできます。

※今回はこの作品の話がしたい、〇〇県で多読している人いませんか~?など、何でもご自由にお書きください。

フォームの送信後、ご入力いただいたメールアドレス宛に「招待URL」が届きます。
数分以内にメールが届かない場合は、contact@tadoku.org からのメールを受信できるよう設定する、メールアドレスに間違いがないか確認するなどして、再度お申し込みください。