【オンライン・無料】8/11(木・祝)「親子で多読! ~読み聞かせ&相談会~」開催!

親子で楽しむ読み聞かせイベント&お悩み相談会!
「親子で多読を楽しみたいけれど、具体的に何をしたらいいの?」「どんな本を選べばいいの?」という方、英語絵本の読み聞かせを体験してみませんか? 親子で楽しめる絵本をたくさんご紹介します。また、「親子多読」でよくいただくご相談や、皆様から事前にアンケートでいただいたご質問にお答えします。

※できるだけカメラをオンにしてご参加ください。みなさんにお話ししていただく時間がございます。

――こんなお悩みはありませんか?

  • 子どもが絵本に興味を持ってくれない
  • 英語が苦手なので読み聞かせが上手にできない
  • フォニックスはいつから取り入れる?
  • いつ話せるようになる?

など、ぜひご相談ください!

■開催日:
8/11(木)
■時 間:
13:30~15:00
■参加費:
無料
■内 容:
前半:読み聞かせと絵本の紹介タイム(お子様とご一緒にご参加ください。)
後半:親子多読Q&A(保護者様対象。お子様は離席可。)
このセッションは、幼児〜小学生くらいまでのお子様とその保護者様向けです。

担当者のご紹介

講師:荻野 藍
NPO多言語多読理事、山形県天童市の英会話教室 noA’s English Club 主宰。高校生の時に多読に出会い英語絵本の世界に魅了される。自身の多読学習、受験、留学の経験を活かし、幼児から大人までを対象とした多読支援や、多読普及の講演活動などを行っている。

補助:藤原 愛
NPO多言語多読準会員。NPO多言語多読の英語多読講座支援歴8年。フランチャイズの児童英語教室を3年主宰したのち、多読に出会い、現在、東京都武蔵野市の子供英語教室kiwiclubを主宰。多読の効果を自分自身でも実感、生徒たちの力のつき方にも驚き学ぶ日々を送っている。

参加方法

「Zoom」を使って開催します。Zoomはパソコン、スマホ等でテレビ会議のようにミーティングを行うことができるツールです。アカウントを作らなくても利用できるので比較的簡単に参加できます。

  1. お申し込みフォームに必要事項をご記入の上、送信してください。
  2. ご登録いただいたメールアドレスに参加用の「招待URL」をお送りします。
  3. 当日、開催時刻になりましたら、「招待URL」をクリックします。Zoomアプリが立ち上がり、ミーティングに参加できます。

※Zoomアプリがインストールされていない場合は、先にインストールが始まり、その後、ミーティングに参加できます。
※名前の入力が求められた場合は、申し込まれた方のお名前を入力してください。

<事前の準備>
◯パソコンで参加する場合:
特になし。心配な方は、事前にアプリ(ミーティング用Zoomクライアント)をインストールしておく
◯スマホ、タブレットで参加する場合:
事前にアプリ(iPhone/iPadAndroid)をインストールしておく

  • イヤホンがあると会話がより聞き取りやすくなります。
  • 参考解説動画:https://youtu.be/abLIuNtnxgQ(外部サイト)

お申し込みフォーム

@icloud.com、@ezweb.ne.jp など携帯電話キャリアメール宛にメールが届きにくくなっています。contact@tadoku.org からのメールを受信できるように設定をお願いします。

このイベントをどちらで知りましたか?*

フォームの送信後、ご入力いただいたメールアドレス宛に「招待URL」が届きます。
数分以内にメールが届かない場合は、contact@tadoku.org からのメールを受信できるよう設定する、メールアドレスに間違いがないか確認するなどして、再度お申し込みください。