【オンライン】5/4(火)親子で多読!お悩み相談会

親子で多読!お悩み相談会

これから親子で多読を始めたいとお考えの方、すでに子どもが多読をはじめているが疑問や悩みがいっぱい!という方、ぜひ、お集まりください。

この相談会では、子どもの多読の実例や、実際に「親子多読」がうまくいったお母さんの体験談を聞いていただきます。そして、参加された方お一人お一人に、悩みや疑問をお話しいただいて、親も子どもも無理せず楽しく英語を身につけるためにできることはなにか、いっしょに考えたいと思います。

■開催日: 5/4(火)
■時 間: 13:30~15:00(90分)
■参加費: 2,200円(税込)
■定 員: 10名(最少催行人数4名)

このセッションは、保護者の方向けです。

講師のご紹介

荻野 藍
NPO多言語多読正会員、山形県天童市の英会話教室 noA’s English Club 主宰。高校生の時に多読に出会い英語絵本の世界観に魅了され、自身の多読学習、受験、留学の経験を活かし、幼児から大人までを対象とした多読支援や、多読普及の講演活動などを行っている。

酒井 邦秀
NPO多言語多読理事。元電気通信大学准教授。2002年、多読三原則に基づき絵本から始める多読を提唱し、以来、数千人以上に多読指導を行う。著書に『快読100万語!ペーパーバックへの道』(ちくま学芸文庫)、『教室で読む英語100万語』(共著、大修館書店)など。

参加方法

「Zoom」を使って開催します。Zoomはパソコン、スマホ等でテレビ会議のようにミーティングを行うことができるツールです。アカウントを作らなくても利用できるので比較的簡単に参加できます。

  1. お申し込みフォームに必要事項をご記入の上、送信してください。
  2. 参加費をお支払いください。
  3. 開催日の前日に参加用の「招待URL」をメールでお送りします。
  4. 当日、開催時刻になりましたら、「招待URL」をクリックします。Zoomアプリが立ち上がり、ミーティングに参加できます。

※Zoomアプリがインストールされていない場合は、先にインストールが始まり、その後、ミーティングに参加できます。
※名前の入力が求められた場合は、申し込まれた方のお名前を入力してください。

<事前の準備>
◯パソコンで参加する場合:
特になし。心配な方は、事前にアプリ(ミーティング用Zoomクライアント)をインストールしておく
◯スマホ、タブレットで参加する場合:
事前にアプリ(iPhone/iPadAndroid)をインストールしておく

  • イヤホンがあると会話がより聞き取りやすくなります。
  • 参考解説動画:https://youtu.be/abLIuNtnxgQ(外部サイト)

お支払い方法

満席のため、受付を終了しました。

ご入金いただいた時点で受付完了となります。お支払いは4/29(木)までにお願いします。開催できなかった場合を除き、一度お支払いいただいた参加費の返金はできませんのでお気をつけください。

お申し込みフォーム

満席のため、受付を終了しました。