4/26(日)【オンライン】ネットで始めるゼロからの英語多読!


「Zoom」を使ったオンライン多読案内!
多読ってなんだろう? という人に向けて、いちばん最初から説明します。どんな本を読めばいいの?など、よくある疑問にもお答えします。ネットで手に入る素材を使って今すぐ多読をはじめましょう!

■日 時:426日(日)14時~(40分程度を予定)

■参加費:無料

■開催方法:
「Zoom」を使って開催します。Zoomはパソコン、スマホ等でテレビ会議のようにミーティングを行うことができるツールです。アカウントを作らなくても利用できるので比較的簡単に参加できます。

■参加方法:
まず、下記のフォームよりお申し込みください。追って、ご登録いただいたメールアドレスに「招待URL」をお送りします。開催時刻になったら、そのURLをクリックします。Zoomアプリが立ち上がり、ミーティングに参加できます。

※Zoomアプリがインストールされていない場合は、先にインストールが始まり、その後、ミーティングに参加できます。
※名前の入力が求められた場合は、申し込まれた方のお名前を入力してください。

■事前の準備:
◯パソコンで参加する場合:
特になし。心配な方は、事前にアプリ(ミーティング用Zoomクライアント)をインストールしておく
◯スマホ、タブレットで参加する場合:
事前にアプリ(iPhone/iPadAndroid)をインストールしておく

  • イヤホンがあると会話がより聞き取りやすくなります。
  • 参考解説動画:https://youtu.be/abLIuNtnxgQ(外部サイト)

※不慣れなライブ配信のため、通信や機器のトラブルが発生したり、ご案内に至らない点があるかもしれません… 温かく見守ってくださいますようよろしくお願いします。

お申し込みフォーム

必要事項をご記入の上、「申し込む」ボタンを押してください。 * は必須項目です。

@icloud.com、@ezweb.ne.jp など携帯電話キャリアメール宛にメールが届きにくくなっています。tadokuorg@gmail.com からのメールを受信できるように設定をお願いします。


フォームの送信後、ご入力いただいたメールアドレス宛に「招待URL」が届きます。
数分以内にメールが届かない場合は、当NPOからのメールが受信できるようにドメイン指定受信で「tadoku.org」を許可する、メールアドレスに間違いがないか確認するなどして、再度お申し込みください。