11月4日(月・祝)特別セミナー「英語絵本の読み聞かせ ― 絵本の世界に入り込んで楽しもう」を開催します!


※残席1
好評の読み聞かせワークショップ第4弾を開催します!
今回は、ご家庭でお子様やお孫様と絵本をいっしょに楽しみたい方や、図書館の多読サークルなど大人の参加者同士で読み聞かせをしてみたい方が対象です。聞き手が楽しめるように読む工夫や、絵本の選び方など、一番最初からお話します。ワークショップでは、互いに読み聞かせをする体験を通してその楽しみを存分に味わっていただきます。「読み聞かせははじめて」という方や「発音に自信がない」という方も、安心してご参加ください。

日時・場所

◯開催日: 11月4日(月・祝)
◯時間: 10:30~12:30(開場10:15)
◯場所: NPO多言語多読 (アクセス≫

対象

  • ご家庭や図書館の多読サークルなどで絵本の多読を楽しんでいる方。
  • これから読み聞かせをはじめてみたい方。
  • 聞き手が絵本の世界にすっと入っていけるように読んでみたい方。

※会場が手狭なため、お子様ご同伴での参加はご遠慮いただいております。

講師

鈴木 祐子
大人の多読クラブ「tadoku@自由が丘」、子供向けの英語教室「ABC4YOU 自由が丘」を主宰。図書館の英語おはなし会、英語指導者への英語絵本の読み聞かせ講座、多読講座の講師、中学・高校・図書館の多読アドバイザーも務める。NPO多言語多読正会員。日本多読学会会員。保育士(国家資格)

☆講師からのメッセージ☆

皆さんは、英語の絵本をだれかに読んでもらったことはありますか?
わたしは読み手になることが多いのですが、実は、誰かに読んでもらうのも大好きです。
誰かに読んでもらうと頭の中で絵が動き出し、絵本の世界にすっと飛び込んでいけるからです。
では、読み手はどんな風に読んだら良いのでしょう?
聞き手も読み手も絵本の世界を楽しめる読み聞かせを
ぜひこの講座で体験してほしいと思います。

受講料

◯一般: 3,000円
◯NPO正会員、準会員、多読講座受講生: 2,500円

※当日、現金でお支払いください。
※定員12名(先着順)

受講取り消しのご連絡期限とキャンセル料について

〇10/28(月)まで:キャンセル料なし
〇10/29(火)から11/3(日)まで:キャンセル料金50%
〇当日:キャンセル料金100%

アクセス

NPO多言語多読
東京都新宿区北新宿4-17-2 中井ビル2階 (Tel:03-6279-3973)

最寄り駅:
◯ JR東中野駅より 徒歩9分
◯ 地下鉄大江戸線 東中野駅より 徒歩12分
◯ JR大久保駅より 徒歩10分


大きな地図で見る

お申し込み

下記メールフォームよりお申し込みいただくか、お名前、ご連絡先を明記の上、メールまたはファックスにてお申し込みください。

◯メール:tadokuorg@gmail.com  ◯ファックス:03-6279-3973

お名前
メールアドレス
読み聞かせをする対象を
教えてください
例)ご家庭でお子さん(人数と年齢)に、多読サークルの参加者(大人)同士で、など
メッセージ
参加人数・質問など

上記内容にて送信します。よろしければチェックをいれてください。