夏休み特別企画――英語多読特別講座のご案内(8/12,13)

夏休み期間中の8月12日、13日に、英語多読特別講座を開催します。少人数制のテーマ別(字幕なし多観・シャドーイング)特別講座と、当NPOの多読ライブラリーを使ってじっくり多読を楽しむ時間がセットになった講座です。普段まとまった時間が取れない方、映画やドラマを字幕なしで楽しめるようになりたい方、英語らしい音を身につけたいという方、ぜひ、この機会をご利用ください。

※内容は今年5月に行われたゴールデンウィーク特別企画と同じものです。

日時・場所

◯開催日: 8月12日(月)、8月13日(火) ※1日のみの参加も可
◯時間: 午前の部 10:00~12:30 / 午後の部 14:00~17:00
◯場所: NPO多言語多読 (アクセス≫

内容

午前と午後の2部構成です。午前は、テーマ別の特別講座、午後は、当NPOの多読ライブラリーを開放し、たっぷり多読を楽しむ時間です。

午前の部: 特別講座 (10:00~12:30)

8/12(月)
講師:katobushi

(多読講座 水曜午前、金曜夜クラス担当)
映像でTadoku!今日から字幕なしで映像を楽しもう※終了
実際にたくさんの映像をみながら、どんなに英語が苦手な方でも「今日から」字幕なしで楽しむための多読的な考え方をお伝えします。また、ネットやスマホを駆使した映像素材の探し方、たくさん「観る」ことが「話す・読む・書く・学ぶ」へどうつながるかについて、講師の経験からお話します。
8/13(火)
講師:酒井邦秀

(NPO多言語多読 前理事長)
多読的シャドーイング入門!※残席1
英語らしい音を身につけたい!という方に向けて、英語の「発音」の誤解を解き、「多読的」シャドーイングの具体的な道筋を解説します。そして、実際にたくさん声を出してもらいながら、自分にぴったりのシャドーイングの素材を見つけるお手伝いをします。
(※以前にシャドーイング講座をご受講の方で、その後の変化、悩み、疑問などを相談したいという方は午後のみの受講も可能です。詳細はお問い合わせください。)

午後の部: 多読ライブラリー開放 (14:00~17:00)

当NPOの15,000冊以上の蔵書から自由に手に取って読むことができます。書店や図書館には置いていない本や、普段は手に取らないレベルやジャンルの本も、この機会にお試しください。朗読CDやDVDもご利用になれます。スタッフが常駐しますので、選書や読み方でお困りの場合など、何でもご相談いただけます。

受講料 ( )内は正会員・準会員の場合

◯1日: 7,000円(6,000円)

※各日程とも定員12名。最少催行人数5名。
※多読講座生は特別料金あり

お支払方法

当日現金払い。
複数日ご受講の場合は、受講初日に全額お支払いください。

受講取り消しのご連絡期限とキャンセル料について

〇8/5(月)まで:キャンセル料なし
〇8/6(火)から8/11(日)まで:キャンセル料金50%
〇8/12(月)以降:キャンセル料金100%(お申し込みいただいている全日程分を全額お支払いいただきます。)

アクセス

NPO多言語多読
東京都新宿区北新宿4-17-2 中井ビル2階 (Tel:03-6279-3973)

最寄り駅:
◯ JR東中野駅より 徒歩9分
◯ 地下鉄大江戸線 東中野駅より 徒歩12分
◯ JR大久保駅より 徒歩10分


大きな地図で見る

お申し込み

下記メールフォームよりお申し込みいただくか、お名前、ご連絡先、受講を希望される日程を明記の上、メールまたはファックスにてお申し込みください。

◯メール:tadokuorg@gmail.com  ◯ファックス:03-6279-3973

お名前
メールアドレス
参加を希望される日
『 』 内は午前の部のテーマ
メッセージ
参加人数・質問など

上記内容にて送信します。よろしければチェックをいれてください。