ゴールデンウィーク特別企画――英語多読集中講座のご案内

少人数制のテーマ別特別講座と、当NPOの多読ライブラリーを使ってじっくり多読を楽しむ時間がセットになった講座です。普段まとまった時間が取れない方や、多読をはじめたものの選書や多読の進め方についてお困りの方、「読む」から「聞く・観る・学ぶ・仕事に使う」へそれぞれの道筋を模索している方、ぜひこの機会をご利用ください。

日時・場所

◯開催日: 4月29日(月)~5月2日(木) ※1日のみの参加も可
◯時間: 午前の部 10:00~12:30 / 午後の部 14:00~17:00
◯場所: NPO多言語多読 (アクセス≫

内容

午前と午後の2部構成です。午前は、毎回違うテーマの特別講座、午後は、多読ライブラリーを開放し、たっぷり多読を楽しむ時間です。

午前の部: 特別講座 (10:00~12:30)

4/29(月)
講師:伊藤
多読的脳の使い方〜言葉を習得するために意識すべきこと (受付終了)
どんどん多読をして、英語(日本語etc.)が本当に使えるようになるためのヒントを、理論と実践両面からお伝えします。多読三原則の意味、多読的読み方、そして話したり書いたりするときのコツをお話します。
4/30(火)
講師:katobushi
映像でTadoku!今日から字幕なしで映像を楽しもう  (受付終了)
実際にたくさんの映像をみながら、どんなに英語が苦手な方でも今日からアニメやドラマを字幕なしで楽しむための「多読的」な考え方と、ネットやスマホを駆使した映像素材の探し方をお伝えします。また、たくさん「観る」ことが「話す・読む・書く・学ぶ」へどうつながるかについて、講師の経験からお話します。
5/1(水)
講師:酒井
多読的シャドーイング入門! (受付終了)
英語らしい音を身につけたい!という方に向けて、英語の「発音」の誤解を解き、「多読的」シャドーイングの具体的な道筋を解説します。さらに、講師が参加者のシャドーイングを聞いてまわり、今後の進め方を個別に助言します。
5/2(木)
講師:繁村
英語多読 すべての悩みは量が解決する!多読の疑問・不満、言いたい放題に応えます!
好評の書籍 『英語多読 すべての悩みは量が解決する』 の著者が、参加者に英語歴や多読歴を伺いながら、多読、多聴、多観、多話、多書について、一人ひとりの疑問や不満に応えます。これから多読を始める方も、始めたものの進め方にお悩みの方も、ふるってご参加ください。

午後の部: 多読ライブラリー開放 (14:00~17:00)

当NPOの15,000冊以上の蔵書から自由に手に取って読むことができます。書店や図書館には置いていない本や、普段は手に取らないレベルやジャンルの本も、この機会にお試しください。朗読CDやDVDもご利用になれます。スタッフが常駐しますので、選書や読み方でお困りの場合など、何でもご相談いただけます。

受講料 ( )内は正会員・準会員の場合

◯1日: 7,000円(6,000円)
◯4日連続受講 特別料金: 25,000円(22,000円) ※先着5名様まで

※各日程とも定員12名。最少催行人数5名。
※多読講座生は特別料金あり

お支払方法

当日現金払い。
複数日ご受講の場合は、受講初日に全額お支払いください。

アクセス

NPO多言語多読
東京都新宿区北新宿4-17-2 中井ビル2階 (Tel:03-6279-3973)

最寄り駅:
◯ JR東中野駅より 徒歩9分
◯ 地下鉄大江戸線 東中野駅より 徒歩12分
◯ JR大久保駅より 徒歩10分


大きな地図で見る

お申し込み

下記メールフォームよりお申し込みいただくか、お名前、ご連絡先、受講を希望される日程を明記の上、メールまたはファックスにてお申し込みください。

◯メール:tadokuorg@gmail.com  ◯ファックス:03-6279-3973

お名前
メールアドレス
参加を希望される日
『 』 内は午前の部のテーマ
メッセージ
参加人数・質問など

上記内容にて送信します。よろしければチェックをいれてください。