意味もわからず 「デーオ・・・」

2009年12月 3日
カテゴリ : 多読亭日乗, みんなの集まり, ウンチク

ただいま丸の内オフ会の会場から実況中継しております。
(18時からと思い込んでレストランに来てしまったところ、19時からですと言われた・・・)

で、ノートPCを開けてメール見ると、「杏樹」さんから「バナナ・ボート・ソング」について
新情報が・・・!

***********************************

新情報、というほどのことでもないのですが。

さかいせんせい、こんばんは。

「バナナ・ボート」ですけど、私もちゃんと知ってます。でも私の世代はハリー・ベラフォンテじゃなくて、ゴールデン・ハーフです。
でも呪文みたいに思っていた言葉がちゃんと英語だったなんてビックリしました。

世の中の情報のほとんどはわたしにとって新情報なのですが、
これもまた初耳です。

ゴールデン・ハーフって、だれ?

以上です。

    (そろそろだれか現れてもいいよなあ・・・
     ほかにだれも時間をまちがえないなんてことはまずないはず)

***********************************

上の記事から6時間後です。

杏樹さんからさっそく突っ込みが・・・

さかいせんせい

> なんですか、ゴールデン・ハーフって?

知らないんですか?1970年前後に活躍したハーフの女の子4人グループです。アメリカのポップスのカバーが多かったみたいです。
ブログで好きなように書いてください。「ゴールデン・ハーフ」に反応する人は
きっといるはずです。

なるほど、ハーフの人たちですか・・・

まったく思い出せません。 みなさんは? 杏樹さんの記憶にかける? それとも?