『英語多読 すべての悩みは量が解決する!』が出版されました!

英語多読 すべての悩みは量が解決する!NPO多言語多読が始まってから、初めての英語多読を紹介する本が出版されました!
これから多読を始める方へはもちろんのこと、すでに多読を始めている方へは多読からTadokuへの橋渡しとなる1冊になっています。

英語多読 すべての悩みは量が解決する!
著者:繁村 一義(NPO多言語多読理事)
監修・著:酒井 邦秀(NPO多言語多読理事長)
出版社:アルク

≫ Amazon で見る
≫ アルク で見る
≫ 図書館 で探す

これから多読・Tadokuに出会うみなさんへ:繁村一義理事(著者)、酒井邦秀理事長(監修)

この本では、絵本から始めるオーソドックスな多読の説明と、そのやり方のアレンジの仕方を紹介しました。そして、多読からtadokuへ、読むから聞く、観る、話す、書く、趣味に活かす、仕事に使うへと、大きく広げていくときの足がかりとなると思います。Q&Aは、同じ質問でも答え方が変わることがあるので、始める前や始めたばかりの人向けと、多読を実践中の方向けに、2つの章に分けました。tadokuの素材の紹介では、既に本についてはいろいろ出ていますが、加えて音や動画、オンライン大学などネット時代を活かしたものを豊富に載せています。

多読の楽しさ、優しさが伝わればいいのですが。

(繁村一義理事)

* * *

この本は繁村さんが中心になって作りました。繁村さんは2002年の多読普及開始直後から多読普及に力を尽くしてくださいました。この本は、やさしく温かく、しかも冷静な繁村さんの豊富な知識と鋭い知恵が詰まった多読の総決算です。また、多読からTadokuへの橋渡しとなる手引きでもあり、「読む」から「聞く・観る・学問する・仕事に使う」へ発展する足がかりになるはずです。とくに第6章は「Tadokuの第一歩」となるリンクを多数紹介しています。ぜひ楽 しんでください。

(酒井邦秀理事長)

* * *

わたしたちと一緒に多読・Tadokuをはじめてみませんか?