「オンライン日本語多読クラブ」6回目は1月23日(土)11時からです。

「オンライン日本語多読クラブ」の5回目は学習者9名に支援者8名。アメリカ、インド、インドネシア、メキシコ、イタリア、イギリス、モンゴルから集まりました。

初めての参加はお一人だけ。簡単な自己紹介の後、多読の説明と素材紹介をして、いっしょにオンラインの新作読みもの「」を読みました。
それから、いよいよ多読の時間がはじまりました。

9時に再集合してブックトークをしました。
今回は、最初に紹介があった「やさしい日本語 MATCHA」や「読み物いっぱい」の記事を読んだ人が何人かいました。ブックトークから日本文化考察に及んだグループや自分の旅行や日本滞在の思い出話に花を咲かせたグループなどがありました。


(今年は「うし年ということで・・・)

 

7回目は、1月23日(土)日本時間11:00~12:30です。

*「オンライン多読クラブ」では次のようなことをします。

・NPO多言語多読のスタッフが、初めての人に、多読のやり方を教えます。
・NPO多言語多読のスタッフが、どんな本を読んだらいいか、アドバイスをします。
・参加した人は、自由に本を読みます。自分の紙の本を読んでもいいし、オンライン上の読みものを読んでもいいです。
・参加した人は、最後にみんなで読んだ本や自分のことなどいろいろな話題でおしゃべりします。

ひらがなが読めて、簡単な会話ができれば参加できます。無料です。
参加したい人は、Googleフォームで登録(register)してください
Googleフォームはこちらです。→https://forms.gle/SCkwUYd99RVH4W9v9
一度、登録(register)したら、毎回ZOOMの情報を送ります

(事務局)