11月24日(土)英語多読ワークショップ in 多治見市図書館 開催

11月24日(土)に 岐阜県多治見市図書館で多読のワークショップがあります。
開催日間近ですが、ご興味のある方、どうぞご参加ください。

場所:ヤマカまなびパーク5階学習室501
時間:13:30~16:30
参加費:無料

以下、多治見市図書館司書のIさんからのメッセージです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
T.T.T.多読クラブ合同企画「Wings of Engineers 英語多読ワークショップ in 多治見市図書館」を開催することになりました。
このワークショップは、Wings of Engineers という技術者向け英語ワークショップを開催されている会さんとT.T.T.とのコラボになります。
Wings さんは主に技術者の皆さん、そしてT.T.T.は多治見市図書館を利用して多読を楽しむメンバーですが、今回背景は違っても同じ多読を楽しむ仲間として交流を促進することを目的として、当館で開催することになりました。
前半は当館にある多読資料を使って読書の時間を楽しみ、後半はグループに分かれ読んだ本の紹介を英語でブックトークを楽しみます。

詳細はこちらをご覧ください。

https://www.lib.tajimi.gifu.jp/tadokulist/Wing%20of%20Engineers.jpg

T.T.T.(たじみ多読を楽しむ会)は今月で5年目を迎えました。他のグループとの交流は今回初めてになりますが、多読を楽しむメンバーと一緒にどんどん新しいことにチャレンジしていこうと思っています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このWings of Engineers と多治見図書館との出会いは、2016年に行われたNPO多言語多読主催の第3回シンポジウム「図書館多読への招待」 in 多治見 だったそうです。あのときのシンポジウムがきっかけとなってこのような企画が誕生したこと、とてもうれしいです。

(事務局)