11月24日(日)第65回「ゼロから始める英語多読無料体験会」報告

LINEで送る
Pocket

11月の体験会は、ご夫婦や親子、この日の為に北海道からお越しくださった方、一度多読をはじめるも続かなかったのでやり直したいという方など、15名の方の参加がありました。担当は、多読仲間の一人、じゅんじゅんさんでした。アンケートより、参加の動機と体験会の感想をご紹介します。


参加の動機
  • いろいろ英語の勉強をしてきたけど、今まで続かなかったので(つまらなくて)、多読の三原則に惹かれました。
  • また始めてみようかなと思い参加しました。
  • 英語を楽しく習得できる方法探している中でたまたま。
  • 多読が実際にどんな感じか見てみたかった。
  • 英語への苦手意識が強い反面、やはり、英語を理解したいと思い参加しました。
  • 書籍「英語多読」を読んで始めてみたが、進め方がわからず不安だったため。
  • 読書好きの子供に良いかもと思いました。また、子供と一緒に楽しめたらいいなと思いました。
  • 多読仲間を探したかった。
  • 多読の成功体験を伺いたかった。昔から多読は英語を学ぶときに効果的とは知っていても、具体的なメソッドについては知識がなかった。このようなすばらしい教育施設があることに驚くとともに、うらやましく思います。
体験会の感想
  • 多読は面白いということが分かりました
  • 司会をしてくれた方の説明がすごく分かりやすかったです。楽しんで続けていこうと思います。
  • 普段接しない絵本を手に取れてよかったです。
  • あっという間に時間が過ぎました。そのくらい夢中になって本が読めました。
  • 絵本に興味が持てるか不安だったが、他の人がすすめていたり面白そうにしていると興味が湧いた。
  • 多読の他、「字幕なし多観」の話しが聞きたかったので、最後に触れていただきありがとうございました。

これまでの英語学習への不満が並ぶ一方で、「楽しめたら」「多読仲間」「多読は面白い」「字幕なし多観」といった嬉しいことばが見つかります。体験会をきっかけに、楽しくてわくわくするtadokuのスタートを切ってもらえると嬉しいです。

次回の「ゼロからはじめる英語多読体験会」は、12月22日(日)、1月26日(日)の開催です。
お申し込みはこちら

(事務局 katobushi)