10月28日(日) 第46回「ゼロから始める英語多読無料体験会」報告

LINEで送る
Pocket

毎年10月の体験会は、会場を私たちの事務所から「しんじゅくNPO協働推進センター」に移して行います。定員はいつもの倍の32名。先日の「大新宿区まつり ふれあいフェスタ2018」でお誘いした方たちも合わせて、一週間前には満席となりました。

20181028-01

案内役を務めたのは多読講座の講師であり、新著『英語多読 すべては量が解決する!』の著者でもある繁村さん。

昨年から親子連れの参加が徐々に増え、さらに新著の出版以来、仕事で英語が必要という男性の参加が増えています。この日も本を読んで体験会に申し込まれたという方が数名いらっしゃいました。参加者の層が幅広くなったとはいえ、多読で大事なことは変わりません。例によって、繁村さんのおかしくてちょっと切ない英語遍歴から始まって、ORTの「絵を読む」体験をしたり、字幕なしでアニメを見たり……終了時間を過ぎても参加者からの質問が相次ぐというおなじみの光景も見られました。

さて、次回は12月2日(日)、今年最後の体験会です。ここ数ヶ月、満席が続いていますので、なるべく早く お申し込み ください。

(正会員・講座卒業生 katobushi)