第27回「たどくらぶ」報告 と 次回 (11/11) のお知らせ!

LINEで送る
Pocket

こんにちは。会員の katobushi です。
先月の「たどくらぶ」の報告をフォーラムにしました。
次回(11/11)のお知らせとともに、こちらでも紹介します。

こんにちは、katobushiです。
10月14日(日)の 『たどくらぶ』 の報告です。
参加者は全部で9人でした!

僕は、前回すすめてもらった、
The graveyard book を楽しく読めたこと、
そのあとダールを続けざまに何冊も読んだことを報告しました。
The Giraffe and the Pelly and Me
Boy: Tales of Childhood
Matilda

The Graveyard Book The Giraffe and the Pelly and Me Boy: Tales of Childhood Matilda

本は読めない・読まない期間(潜伏期間?)が長かったので、
それはそれは嬉しく、もりもり読んでいます。
特に、The graveyard book と Boy はかなり面白かった!

あんなに苦手だった「読む」(←自力読み ※音源の助けなしに普通に読むこと)が、
いまはこんなにすいすいつらつらぐいぐいつるつる進むなんて嘘みたいです。

で、ちゃっかり次に読む本も選んでもらいました。
(昔から自分で本を選ばないのですね、好みを伝えて選んでもらう!)
Tom’s midnight garden

Tom's Midnight Garden

これはOwlyさんが選んでくれたました!
すでに少し読み始めていますが、雰囲気たっぷりでいいです。
次回また報告できるといいなぁ・・・

報告のつづきは こちら で読めます。

たどくらぶへは、多読をしている人ならどなたでも参加できます。
はじめましての方も歓迎します。ぜひ気楽に遊びに来てください!

(正会員・講座卒業生 katobushi)


次回の 『たどくらぶ』 は、11月11日(日)13時30分からです。

参加ご希望の方は、毎回必ず 「参加表明」 をしてください。
多読フォーラムのこちら へ「参加表明」していただくか、
NPO多言語多読へメールか問い合わせフォームよりお申し込みください。
なお、参加表明の締め切りは、11月8日(木)18時までとなります。

次回以降の会は、開催日の約2週間前にこのブログで告知します。
(原則、毎月第2日曜日開催です。)