11月14日(土) 第13回「ゼロから始める英語多読無料体験会」報告

LINEで送る
Pocket

11月14日(土)13時半より、しんじゅくNPO協働センターにて「ゼロから始める英語多読無料体験会」を開催しました。講師はNPO多言語多読理事の伊藤晶子講師。雨の中、2人の方が参加してくださいました。

参加者のお2人は、外資系企業で仕事をしている社会人の方と、外資系企業に就職が内定している学生の方。お2人とも英語力向上を迫られており、多読に興味を持たれたとのことでした。

11.14-6 11.14-3

伊藤講師から、やさしい英語を、楽しく、大量に吸収することの大切さと、そのための強力なツールである多読三原則の説明があり、参加者のお2人に、実際にやさしい絵本を読んだり、朗読CDを聴いたりしていただきました。そして、今回はなんと、しんじゅくNPO協働センターの受付の警備員さんが「前から多読体験やってみたかったんだよね」と30分の休憩時間に飛び入り参加してくださいました!「犬が好きなんだよ~」とやさしい犬の絵本を満喫しておられました。

次回無料体験講座は、日程が決まり次第、当NPOのHPにて告知いたします。
多読に興味を持たれた方、始めてみたい方、ぜひご参加ください。