【2019年】スペイン語多読の会より、新年のご挨拶!

LINEで送る
Pocket

¡Feliz año nuevo!
¿Como estan todos?

あけましておめでとうございます!
みなさま、お元気ですか?

スペイン語多読の会も、今年度よりNPOの実践研究事業になり、NPOのサイトで年間スケジュールも見られ、申し込みも簡単になり、また、「El libro negro de los colores」日本語版出版のクラウドファンデイングつながりでTwitterアカウントからの申し込みもあり、新しく参加される方が少しずつですが、増えてきました。うれしい限りです。
本も増えていますが、英語のように大量の素材があるわけではないので、同じ本を何度も読むことがあります。そうすると必ず面白い発見があります。たいていは絵のなかに。時々は、言葉に。そしてそれも含めて深く読み込むことになるわけです。

希望としては、ほぼ全部に音がほしい!!!音がないと体に落ちず、口をついてでるようになりません。友人の善意に頼るしかないのが現状です。忙しい中、友人ががんばって音声を作ってくれていますが、もし、どなたか、朗読をしてくださる方がいらしたら、紹介してください!!

今まで以上に楽しい会にしていきたいと思っています。これからもスペイン語多読の会をよろしくお願いしたします。

IMG_5552

41998_145620_1 viernes verdes

※Vで始まる言葉がどんどんつながって早口言葉のようなこの本。ストーリーにもなっています。幹事役の2人が、舌をもつらせながらも楽しく読みました。

(スペイン語多読の会/川本かず子)
======================================

スペイン語多読の会 を紹介するページが新しくなりました!
今後のスケジュールの確認や参加申し込みもできます。これからも、スペイン語多読に興味を持ってくださったみなさまの参加をお待ちしています!

スペイン語多読の会

(事務局)