多読的スピーキング 絵本の読み聞かせw/Skype

2013年6月11日
カテゴリ : 多読的リスニング(多聴), 聞き読み, 多読的おしゃべり, をさなごのやうに
タグ: ,

NPOの水曜多読講座報告からはじまった「多読的スピーキング」の
話題はこれからしばらくかなりメモ風に進みます。最初にお断りしておきます。

(いずれきちんと順序立てて本を書きます。)

今回はM♪さん、プさんの絵本の読み聞かせを聞いていただいて、
多読的スピーキングの「音」について考えをメモにします。

********************************** 


続きを読む "多読的スピーキング 絵本の読み聞かせw/Skype"

多読的スピーキング 道が見えてきました・・・

2013年6月 8日
カテゴリ : 多読, 多読的シャドーイング, 多読的おしゃべり, をさなごのやうに, 多言語tadoku, 多読支援
タグ: , , ,

水曜日の多読講座(英語)の報告でおなじみのYさんがまた変化したように思います。

その変化とともに、多読的スピーキングが見えてきました・・・

************************************

続きを読む "多読的スピーキング 道が見えてきました・・・"

6月5日水曜日の多読講座(英語)--facebookページに報告しました!

2013年6月 8日
カテゴリ : 多読, 多読支援
タグ: , , ,

NPO多言語多読のfacebookページに報告しました!

ここ です。

facebookでは字数制限が恐ろしくて書きませんでしたが、以前多読的スピーキングの録音を公開した Y さんのbook talkがまた進化したように感じます。かなり複雑な The Children of the New Forest という段階別読み物の要約を3分間で話してくれました。それは次の記事へ!

猫へ、猫へ・・・

2013年6月 5日
カテゴリ : 多読, 多読亭日乗

多読を一言で言うと、

字のない絵本から、絵のない本へ(離陸)、そして好きな道へ・・・

何て簡単なんでしょう! ところがこの簡単な指針からあらゆる趣味が出てくる!

「夜行猫」さんが最初から目指していた(にちがいない)道は本当に独自のものでした--猫本・・・

*********************************

続きを読む "猫へ、猫へ・・・"

tadoku_navi にさかい@tadoku.orgのコミュニティー!

2013年6月 5日
カテゴリ : 多読, みんなの集まり
タグ:

くわしくは

ここ をごらんください!

tadoku_navi がこれから始める人の入り口になることを願って!