10月16日(日) 大新宿区まつり「ふれあいフェスタ2016」に参加しました!

LINEで送る
Pocket

新宿区主催の「ふれあいフェスタ」に参加しました!
このイベントへの参加は2年ぶり2度目の参加です。今年も80名を超える多くの方が立ち寄ってくださり、楽しい1日になりました。

ff2016_700

お天気もよかったせいかフェスタへの来場者も多く、わたしたちのブースも開始から閉会まで、完全に人が絶える時間がないほどの盛況ぶりでした。

ff2016_2_500

ブースの飾り付けは、たどくらぶのkatobushiさんが作ってくださり、通る人たちの目を引いていました。ポスターを眺め、立ち止まる人たちへすかさずスタッフが声をかけ、興味を持ってくれた方に多読を紹介します。

この日のスタッフは日本語多読メンバー、たどくらぶ、英語多読メンバーのみなさん、総勢8名のTadoku Supportersです。お手伝いに来てくださり、ありがとうございました。(他のたどくらぶの方も差し入れを持って遊びに来てくれました。ありがとうございます)

ff2016_1_500

ORT(Oxford Reading Tree)や絵本を見てもらいながら、多読三原則の話しをしていると、より関心を持ってくださり、来週10/30(日)に行われる無料体験会 へ申し込んでくださる方も!(さらには翌日メールで申し込んでくださった方もいました!)

地元のみなさんと交流して、多読のお話しをする機会はなかなかありません。立ち寄ってくださったみなさん、ありがとうございました。そしてこうやって新宿区のNPOへ交流の場を用意してくださり、素敵な機会をありがとうございました。またぜひ参加したいです!

(事務局/大賀)